Blog、リニューアルしました。

P1440914 copy

はい、しました。

今まで2年ほどBo’z be ambitious!にてほそぼそと書いてきたのですが満を持して、こちらのabove the Globeに移行しました。新アドレスはhttps://nao-u.co/です。

#”above the Globe”

旅が好きなので社会人になってもそれは続けていたいし、国とかそういう枠組みを越えて大きなことしたいなと、そんな感じです。多分ちゃんとした英文ではないのだけれど。

ちなみに前のBlogはBo’z be ambitious!だったんですが、これは昔は坊主だったからでした。結構気に入ってたんですが、もう坊主じゃないし..。坊主にしようとすら考えた(割とガチ)んですが、まぁせっかくリニューアルするなら変えよかなと。そういう感じです

 

#移行の理由

移行した理由は、これからもずっとブログを書いていきたいなと思ったからです。

これから社会人になっても、そして10年後、20年後、究極死ぬまで書きたいなぁと。結構学生や社会人で活発に面白いブログを書かれているのは多く見るのだけれど、そこが繋がってるのはあまり見たことがない。勿論書くテーマや内容は大きく変わると思うのだけれど、そこの点を繋げたらなと思ってます。そういった息の長いブログにしたいなと考えました。

ブログを書くのは大変だしめんどーーーーーと感じることは多々(てかいつも?)あるのだけれど、それでも書いているのは、まず根底に自分が生きていた様子・証、ライフログというのでしょうか、日々考えたことや等身大の自分。そうしたものを残したいというのがあります。で、まぁ日記を書いたらいいやろって話なんですがやはり日記の様に自分しか読まないものだと文章が乱れまくり、あとでわけわからんてのはよくあります。誰にも読まれないからこそばーっと何でも書ける日記の良さもありますが、やはり生きてく中で、ポイントポイントで自分が考えたことをある程度整理した状態で残しておきたいと思ったとき、人に読んでもらう可能性があるということである程度の緊張感があるブログというのは最適な形でした。です。

だから、fc2のブログサービスをやめて、自分でサーバー借りてドメイン取得してwordpressで作りなおしました。といってもまだ全然発展途上なんですが。今までは無料のブログサービスを使ってたけど、サーバー借りたりしたので運営費がかかるようになりました。現時点で年間6000円くらい。金払ってまでブログ書くんかーい!ってのは自分の中でかなり葛藤(20分くらい)したのですが、まぁこれまで書くことを通して色々なことが勉強になったし、それくらいの方が定期的に書くインセンティブも増すかな、投資かなと思ってポチりました。

それから、もっとデザインに凝りたいなぁと思ったのもあります。wordpressでは色々と自分でいじれる部分が多いので、少しくらいコード覚えたり、ウェブデザイン?のさわりくらいに微かに触れられたらいいなと。デザイン、最近のマイブームてかキーワード。なんかよくわからんけどこれから大事になってくるやろなーーと勝手に思ってる。4月に参加予定のStanfordでのビジネス系のサミットでもデザインがかなりハイライトされてた。その辺はまた4月に参加してみてから書こうと思います。

 

——

 

とりあえず昔のは大学での歩みってことで残しとこうと思います→Bo’z be ambitious!

ま、そんな感じでこれからもよろしくおねがいします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です